マミーベア ブログ

うえだきた
最近の様子(うえだきた)

最近のもも組さん・いちご組さんの様子です🍑🍓

ついこの間まで、ずり這いやハイハイ、伝い歩きをしていたもも組さんのお友達😄

土日のお休み明けに会うと、なんと‼️一人で歩けるようになったお友達もいました🌱

「すごーい✨‼️‼️」と声をかけたり、名前を呼ぶと、ニコっとして保育士の元まであるいて来てくれます🎶どんどん出来る事が増えていくね🌟

10月から新しいお友達も増えて、とっても賑やかなもも組さんです💕

そして今日は、お天気が良かったので園庭で遊びました🔆

砂遊びが大好きないちご組さん🍓トラックのおもちゃに砂を入れたり、コップに砂を入れている子もいました💗保育士に「お茶どうぞ」と渡してくれる子もいましたよ👀✨

たくさん遊べて楽しかったね😆明日も元気に保育園来てね🍁🍄

 

最近のりんご組さんの様子です🍎

涼しくなってきたので天気の良い日はお散歩に出掛けたり園庭で遊んでいます☀︎

園庭では砂遊びやアリ探しを楽しむ子どもたち🐜

「見て〜!ここにいるよ!」とアリを見つけて嬉しそうに教え合う姿が見られます😆

自分の手に砂をかけて遊ぶ子もいました👀

手を砂に埋めたり出したりを繰り返して楽しんでいましたよ♪

最後はみんなでかけっこをしました💨

「よーいどん!」の合図で一生懸命走る子どもたち!

ニコニコで保育士の所まで走る姿がとっても可愛かったです🥰

明日はハロウィンパーティーです🎃

お部屋の壁面や飾りを見てワクワクのりんご組さん👻💕

とっても楽しみだね♪明日も元気に保育園に来てね!

月別の投稿