マミーベア ブログ

あかいけにし
今日の様子(あかいけにし)

秋の製作を行いました!🍂

0.1歳さんは風船に絵の具をつけて

ペタペタスタンプして柿を作りました!

風船をしっかりにぎって画用紙にペタペタ…

画用紙が絵の具でいっぱいになるくらい

たくさんスタンプしていました💕

お散歩の時、本物の柿も見にいこうね☺️

2歳児さんはさつま芋作りをしました🍠

さつまいもの色塗りに挑戦!

赤と紫を混ぜると何色になるかな?💭

みんな何色になるか真剣に見ていました✨

立体のさつまいもなので

みんな少し苦戦していました。

手や服に絵の具がいっぱい付きながらも

一生懸命楽しそうに塗っていました!👏🏻

葉っぱのスタンプもして楽しみました!🍁

いろいろな色や形の葉っぱをポンポン!

力加減が難しく初めは綺麗な形にならない子もいましたが

両手でやると上手にできた~(^^♪と

工夫していました😆

お芋を作ったり

葉っぱのスタンプ遊びをしたり

たくさん製作をして楽しかったね😆

みんなのスタンプしたものや

お芋でいったい何に変身するのかな

おたのしみに~☆彡

 

 

 

 

 

 

 

月別の投稿