マミーベア ブログ

うえだきた
今日の様子(うえだきた)

今日のぶどう組さんの様子です

今日は、さくらんぼ組さんと新聞遊びをしました!

海の絵本を読んだ後、魚や海藻を作ってみんなで海の世界を作りました

エビになりきってみたり

くらげを作ったり

海の生き物や絵本に出てきた物を思い出して、形にする姿が見られました

マットにブルーシートを掛けると水族館になりました✨

中に作った生き物を入れてみたり、一緒に入って泳いでみたり

楽しそうに遊ぶ姿がたくさん見られました♪

その後は園庭で身体を動かして遊びました☀️

大好きなこおり鬼をさくらんぼ組さんに教えながら一緒にしたり、

砂場でカニの型抜きを発見し、海の世界の続きをしたりとそれぞれ好きな遊びを見つけて遊びました‍♀️

明日はプール参観です♪よろしくお願いします!

月別の投稿