マミーベア ブログ

うえだ
いも掘り遠足(やごとひがし、うえだ)

本日は待ちに待ったいも掘り遠足でした!

天候にも恵まれとっても気持ちのいい日でした☀️

畑に着くと座ってしっかりと先生の話を聞くみんな✨✨

自分で長靴に履き替え軍手をはめます

「どこにお芋があるの?」

「これがお芋?」とみんなで不思議そうに引っ張ったり、掘ったりしました

フカフカの土が気持ちよく土遊びに夢中になるお友達も❤️

取れたおいもを嬉しそうに見せてくれるみんな

「2つも取れたよ!」

「なんかまだありそう」

「どこが食べられるの〜?」

みんな口々に思った事を言っていました

最後はみんなで記念写真!

みんな最高の笑顔です

こんなにたくさん取れました

とれたお芋は本日お持ち帰り頂きます!

食べごろになったら食べてね☺️

月別の投稿