マミーベア ブログ

うえだ
令和6年度親子ふれあい運動会(やごとひがし・うえだ)

本日は令和6年度親子ふれあい運動会でした❣️

いいお天気で絶好の運動会日和でしたね☀️

早速ポンポンを用意したり、

お母さんとエイエイオーをして準備万端!!

運動会が始まりました❤️

「うんどうかいのうた」を元気いっぱいうたって、

マミーベア体操をしました!

最初の競技は1歳児さんの「ペンギンさんのモグモグタイム!!」です。

落ちているりんご🍎、にんじん🥕、さかな🐟の中から、ペンギンさんが好きなさかなを選んで、ペンギンさんのお口まで運びました🐧

ペンギンさんの好きなさかなを探す姿やどうぞとペンギンさんのお口に入れている姿がとっても可愛かったです❤️🐧

次の競技は2歳児さんの「サルも木からおっこちる〜!?」です。

風が吹いて木からおっこちたおサルさんを棒に引っ掛けて

お母さん、お父さんに抱っこしてもらい、もう一度木にかけてあげました🐵

ブレイクタイムでは、キラキラ衣装や法被を着た先生達が登場✨✨

みんなでポンポンを持って、マツケンサンバを踊りました!!

1歳児さんの二つ目の競技は「がんばれちびっこアンパンマン」です。

自分で作ったアンパンマンのお面を付けて、アンパンマンに変身しました✨✨

バイキンマンがやってきて、カラーボールのバイキンをばらまかれちゃった💧

お母さん、お父さんと一緒にバイキンを集めて

ちびっこアンパンマン達がバイキンマンをやっつけてくれました!!

かっこよかったね✨✨

2歳児さんの二つ目の競技は「にげたきんぎょをつかまえろ!」です。

体育館のあちこちへ逃げてしまったきんぎょを捕まえて金魚鉢へ貼ったよ🐠

床や壁などいろんなところに逃げたきんぎょをおうちの人と協力して探したり捕まえたりしました❣️

今回は、さかなじゃないものも紛れていたね💡🐙

見つけられたかな?

最後は「おとなこうえん」です。

おうちの人にたかいたかいをしてもらってニコニコいい笑顔でしたね❤️

運動会を頑張ったご褒美にキラキラの金メダルをプレゼント🥇

やごとひがし園のお友だち。

うえだ室のお友だち。

暑い中、運動会にご参加いただき本当にありがとうございました😊

また、アンケートをお配りしますので、ぜひご意見やご感想をお聞かせください💕

InstagramやTikTokの方でも運動会の様子をあげようと思いますので、そちらの方もフォローしてご覧ください☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

月別の投稿