マミーベア ブログ

あかいけにし
お月見どろぼうごっこをしました🌕

今日はお月見どろぼうの日でした🎶

先週から今日に向けてお月見どろぼうごっこを

楽しんだ様子をお知らせしますね👀✨

みんなで小麦粉粘土を使って

お地蔵さまにあげる

お団子作りを楽しみました!

もちもちな小麦粉の感触に夢中😊

でコネコネ触っていました🎶

2歳児さんが職人さんの様に丸めて

お団子を作ってくれました😄✨

美味しそうですね(^O^)

出来上がったお団子はお地蔵様へ👏

ちょっぴり緊張しながらも

どうぞーっとお地蔵さまに

渡していましたよ😄🎶

お地蔵様も大喜びでした🎶

お団子をくれた西の子どもたちに

お地蔵さんから

お手紙が届きましたよ😊

 

大好きなおせんべいを持ってきてくれました🎶

「お月見泥棒です!!」

「一つもらってもいいですか?!」

と言ってお菓子ををもらうと

「ありがとう!」とお礼を言っていましたよ😄

お地蔵様ともすっかり仲良し✨

タッチしてお別れしていました(^^)/

楽しい地域の行事をお部屋で楽しんだ子ども達でした(*’▽’)

 

サプライズでご近所の方がライダーに変身して

来てくれました😆

子どもたち一人一人にお菓子をいただきました

可愛い袋に嬉しそうな子ども達でした🎶

お家の人とご近所のお月見泥棒に参加して

楽しんでいるかな(^^♪

 

 

月別の投稿