マミーベア ブログ

やごとひがし
今日の様子(やごとひがし)

今日は十五夜です🌕

お月様がとても綺麗に見える日だよとラミネートシアターでお話ししました😊

1歳さんは天白川周辺へススキを探しに出かけました☀️

フワフワのススキを発見❗️

「触りたいー!」「持ちたいー!」と大興奮❤️

途中見つけた鳥さん達に「バイバイ」と手を振る様子も😊

2歳さんは小麦粘土でお団子作り🎑

先生がお手本を見せるとみんな真剣にクルクル丸めます❣️

「みてみて!できたよ!」と小さかったり、大きかったり、色々な素敵なお団子が出来上がりました😊

そして今日は産休中の先生が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました✨

あまりの可愛さにみんな夢中になっていました🥰

優しく抱っこもしてみました☺️

お兄さん、お姉さんの顔付きのみんな☺️

今日の夜は綺麗なお月様が見られるといいね😊

月別の投稿