マミーベア ブログ

あかいけ
今週の様子(あかいけ)

9月2日に避難訓練と引き取り訓練がありました。

 

保育士の「地震が来ました!机の中に隠れて!」の声に驚きながらも

普段リトミックで行っている「ダンゴ虫のポーズ」を思い出し、丸まって机の下に隠れたり、

地震が止まった後に外まで保育士と一緒に避難していきました。

 

泣けてしまった子もいましたが、保育士の話をよく聞き、外まで避難していくことができていました😊

当日は、引き取り訓練のご理解・ご協力ありがとうございました🎵

 

 

敬老の日に向けて、カードの製作をしましたよ(≧▽≦)

1歳児さんははらぺこあおむしの体と顔を貼っていきましたよ🌟

 

 

保育士にのりを付けてもらい、ペタ!

 

とっても可愛いあおむしが出来上がると嬉しそうな1歳児さんでした(^^♪

 

2歳児さんはオクラでスタンプをしていきました💐

保育士に優しくポンポン押していくことを教えてもらい、いざ挑戦!!

 

1つ1つ丁寧に押していき、赤いお花が咲くと「かわいいね~」「赤いお花だね」と

楽しそうにお話していました💗

 

完成したカードをお楽しみに✨✨

 

月別の投稿