マミーベア ブログ

あかいけにし
今日の様子(あかいけにし)

今日はあかいけ園に水遊びに行きました✨

先生と一緒に水鉄砲をしたり、

コップに水を入れてもらい

ペットボトルに移したりして楽しんでいました😄

手作りジョウロを上にあげて

出てくるお水を観察したり、

冷たいお水の感覚に

ニコニコ笑顔な子どもたちでした🎶

 

2歳児さんはプールで楽しみました✨

手作りの水鉄砲を見つけると、

上手に蓋を閉めて準備中~👀

ねらいを定めて「えいっ」と

水を発射させていました(^^♪

おもちゃを見つけて手に取ると、

手を使ってゴシゴシと洗う遊びもしていて、

お友だちと楽しんでいましたよ(^^)/

 

今日であかいけ園でのお水遊びは最後になりますが、

これからも氷やわかめなどの感触遊びを

楽しんでいきたいと思います🎶

 

月別の投稿