マミーベア ブログ

うえだ
昨日今日の様子(うえだ)

あっというまにもう9月ですね🍂

まだまだ暑いので、昨日は水遊びをしました。

水遊びの前にいろんな体操をしています。

今回は「マツケンサンバ」❣️

運動会で踊るので少しずつ練習しています😆

1歳児さんも1人で水でっぽうを使って遊べるようになりましたよ👏✨

みんなお水が大好きで、顔や頭にお水がかかってもへっちゃらです。

 

今日はお部屋でコーナー遊びをしました。

その前にちょっと手遊び💕

「カナヅチトントン」や…

「だいじょうぶ?ズコ!」などの手遊びで大盛り上がり😆

「ズコー!」がお気に入り💕

みんな全力で「ズコー!」をしていました😂

それから好きな場所で好きなことをしてじっくりと遊びました。

黙々と赤の道路を作る1歳児さん。

車をいっぱい連結させてます🚗

「てつだおうか??」と2歳児さん。

おしゃべりしたり協力したりしながら、お友だちと一緒に遊ぶことを楽しんでいました💕

こちらは粘土コーナー。

細長くしてヘビさん作ったり、平べったくしてピザを作ったり…。

長い時間集中して遊んでいましたよ☺️

いがたブロックで作った掃除機でお掃除中。

それぞれ工夫していろんなものを作ったり、お友だちと関わって遊ぶことを楽しんだり、今日も1日元気いっぱい過ごしていました😊

 

月別の投稿