マミーベア ブログ

あかいけ
今週の様子(あかいけ)

今週もとても暑い日が続きましたね(>_<)💦

0、1歳児さんは新聞遊びをしました♪

新聞紙を器用にちぎったり、おにぎりのように丸めたり…

先生やお友だちとゴロン♪

まるでお布団みたいですね(^▽^)/

新聞紙で顔を隠してお友だちに「いないいないばあっ!」

ニコニコ嬉しそうです♪

今度はちぎった新聞紙を袋の中へ入れます。

みんな手にたくさん持って真剣です(/・ω・)/

お部屋の中はピカピカになりました✨

 

2歳児さんは寒天で遊びましたよ🎶

色とりどりの寒天がいっぱい…✨

みんな「キラキラで綺麗~!」と興味津々です👀

 

まずはハートや星、りんごの型で型抜きをしてみました💗

「みてみて~」「上手に出来た!」「お星さまできたよ🎵」と

とっても嬉しそうに見せて報告してくれました(^^♪

 

できたハートや星、蝶の形の寒天を

そおっ~とタライの中に並べて、作品展の出来上がり❣

 

たくさんできたね🥰

 

透明のコップに黄色、緑、赤・・・と順に入れて

パフェの完成😝

キラキラで可愛いパフェ💖

出来たパフェをモグモグ…「美味しいですか?」と

食べる真似をしたりと楽しんでいました🌟

 

遊んでいるうちに、

寒天を手でギュッと握ってみたりいろんな色を混ぜてみたりと

ダイナミックに!!

「つめたくてきもちい✨」「ゼリーみたい!」と感触や冷たさを楽しみ

遊んでいた2歳児さんでしたよ(*^▽^*)

 

月別の投稿