マミーベア ブログ

あかいけにし
今日の様子(あかいけにし)

今日は気温も安定していたので

今年お初の水遊びをしました(*^▽^*)

2歳児さんは、赤池園に行ってニコニコ😄

準備体操もみんなで楽しみながらしましたよ(^^♪

たらいのお水をコップにすくってペンギン🐧を入れたり、

ザバッと豪快にこぼしてみたり楽しんでいました😊💕

スポンジを見つけるとコップを拭きふき…

ピカピカに洗ってくれていました😄✨

ジョウロに水をいれてもらうと、

お友だちへはい、どーぞ🎶

「じゃーーー」と声を出しながら流して楽しんでいました(^^♪

終わった後も「楽しかったね~!明日もやりたい!」と

ニコニコな子どもたちでした😆

1歳児さんはお部屋でお水を触って遊びました✨

たらいに入っているお水をジーっとみつめて👀

気になるおもちゃを手に取って、

水を汲んでみたり、水面をツンツンしてみたり

集中して遊んでいましたよ(^^♪

盛り上がりすぎて

お洋服が濡れちゃったね😄

今度はあかいけ園のお庭に行こうね(^^)/

月別の投稿