マミーベア ブログ

あかいけにし
今日の様子(あかいけにし)

今日はわかめを使って感触遊びをしました🪸‼️

最初に乾燥したわかめに触れました🎶

カリカリのわかめを摘んでみたり、

ぎゅっと握ってバリバリと壊してみたり、

くんくんと匂いを嗅いでみる子もいました😁

「なんか変な匂い〜🙂」と発見を教えてくれました✨

 

水に戻したわかめにも触れました(^^♪

おそるおそるチョンチョン☝️したり、

豪快にギュッと握っていました(*^▽^*)

友だちとわかめを手にとって机に並べて

「くっついちゃった~!」と楽しんでいました😆✨

コップにわかめを入れて、

隣のお友だちと「カンパーイ🥂」

ひんやり気持ちいいわかめにみんな楽しんでいました🎶

月別の投稿