マミーベア ブログ

あかいけにし
今日の様子(あかいけにし)

今日はお部屋でいろんな野菜を

見て、触って楽しみました🍅🧅🫑

トマトにピーマン、オクラに玉ねぎ…

たくさんある野菜に興味津々な

子どもたちでした👀✨

実際に触れて楽しみました✨

形も色も全然違うのを比べてみたり、

匂いを嗅いでみたり、

いろんな発見をしていました💡

中はどうなっているのかな❓

実際に切ってみると…👀❓

じーっと断面を見つめてタネを見つけたり、

切った事で匂いもさらに出てピーマンの独特な

匂いに顔をきゅっとさせる子もいました😆

オクラやピーマンを使って

野菜スタンプも楽しみました✨

ぺったん!と押すと

星や花のようなかわいい模様に

不思議そうに野菜を見つめていました😊

先生と一緒にぺったんこ🎶

たくさん押していましたよ✨

 

力強く画用紙いっぱいに押してくれました♪

可愛くできたスタンプは

うちわに変身します!

完成をお楽しみに😊✨

 

 

月別の投稿