マミーベア ブログ

やごとひがし
今日の様子(やごとひがし)

今日もとっても良いお天気でしたね☀️

1歳児さんはカートにのってお散歩に出かけました😊

カートから色々な車を見ることができてご機嫌の1歳児さん💕

色々な草花にも興味津々👀

すこし触ってみちゃおう❤️

フワフワの草も見つけたよ!!

たくさんの自然に触れてお散歩楽しかったね❤️

2歳児さんは「ふうせんかずら」と「わたのき」の苗を植えることにしました!

保育者が「わたのき」の絵本を読んだ後に実際に「わたのたね」に触れてみました👀

「ふわふわだぁ」と不思議そうにつついていました😊

「ふうせんかずら」のタネは「カラカラ」と音がするのでみんな耳元でふりふりしていました🤭

そして壊れないようにそっと触る姿がとても素敵でした❤️

いよいよ土に植えます!みんなかっこよく座って保育者の話を聞いています😊

1人ずつシャベルで土を入れて行きます。

真剣な表情で一生懸命土を入れています😊

最後にお水をあげてみんなで「大きくなーれ」と言いました☀️

これから毎日お水をあげて苗の大きくなる様子を観察していこうね❤️

午睡明けに「もうお花咲いたかなぁ?」と聞いてくる子もいました🤭💕

月別の投稿