マミーベア ブログ

やごとひがし
今日の様子🍒🍇(うえだきた)

今日はエコパルでした‼︎

『食事のマナーについて』を教えてもらいましたよ☺️

何故いただきます、ごちそうさまでしたを言うのか?と聞かれたみんなは…

「作ってくれた人にありがとうの気持ちで言う!」

「おかあさんにわかるように!」

と言っていてほっこりした気持ちになりました(^O^)

 

カレー🍛の作り方も教えてもらいましたよ🎵

カレーに何が入っているかのクイズでは、

「玉ねぎ🧅」「にんじん🥕」「じゃがいも🥔」と

どんどん答えが出るお友達😚

答えた子には、お鍋に具材を入れてもらい、

 

 

カレー🍛の完成✨

最後に、カレーの中に入っている野菜の種を

見せてもらいました😆

「何の種?」「玉ねぎかな?」と面白そうに見る

さくらんぼ組さん🍒、ぶどう組さん🍇

 

正解は・・・にんじんの種でした🥕

初めて見て、面白かったね😘

次のエコパルが楽しみだね💖

月別の投稿